だいたいの内容はつかめましたか?それでは、次に映像をみながらダイアログを聞いて、実際の会話の様子を確認してみましょう。
進むボタンで最初のセリフが始まります。文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。
一通り聞き終わったら、次のステップへと進んでください。
進むボタンで最初のセリフが始まります。文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。
一通り聞き終わったら、次のステップへと進んでください。

おにいさん(呼びかけ)、ちょっと教えてほしいのですが。
দাদা, আপনার একটু সাহায্য চাই।
দাদা おにいさん(ヒンドゥー教徒が男性に呼びかけるときに使う。イスラム教徒はভাইを使う。)

はい、どうしました?
হ্যাঁ, বলুন।

ソルトレイクに行きたいんですが。
আমি সল্টলেক যেতে চাই।

どうやって行ったらいいか分からないんです。
কিভাবে যাব বুঝতে পারছি না।

これは地下鉄のカーリーガート駅ですから。
এটা তো কালিঘাট মেট্রো।

地下鉄に乗って、エスプラネードまで行ってください。
আপনি মেট্রো ধরে এসপ্লানেড চলে যান।

それから?
তারপর?

そこからバスでソルトレイクに行ってください。
ওখান থেকে বাসে সল্টলেক যাবেন।

そんなに時間はかからないですよ。
বেশিক্ষণ লাগবে না।

ありがとうございます。
আপনাকে ধন্যবাদ।