それでは最後にそれぞれのパートになって、会話をしてみましょう。練習したい方のパートのアイコンを押してください。
自分のパートのセリフだけが表示されますので、進むボタンを押して、会話を始めましょう。セリフを言うタイミングでは、表示されている文の色が赤くかわります。
文字と訳の表示を、ボタンを押して切り替えることもできます。うまく言えない場合には、前のステップに戻ってもう一度練習をしましょう。
うまく言えるようになったら、パートを選んで下の録音ボタンを押して録音してみてください。
再生ボタンを押すと、相手の音声と自分の音声が実際に会話をしているように流れてきます。
なお、録音を始める前には、左下のマイクへのアクセスの許可ボタンを押しておいてください。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。
自分のパートのセリフだけが表示されますので、進むボタンを押して、会話を始めましょう。セリフを言うタイミングでは、表示されている文の色が赤くかわります。
文字と訳の表示を、ボタンを押して切り替えることもできます。うまく言えない場合には、前のステップに戻ってもう一度練習をしましょう。
うまく言えるようになったら、パートを選んで下の録音ボタンを押して録音してみてください。
再生ボタンを押すと、相手の音声と自分の音声が実際に会話をしているように流れてきます。
なお、録音を始める前には、左下のマイクへのアクセスの許可ボタンを押しておいてください。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。

やあキャロル、休みはどうだった?
Hi Carol, kumusta ang bakasyon mo?

もちろん楽しかったわ。
Masaya siyempre.

ちょっと、今何時?
Teka, anong oras na ngayon?

9時15分だよ。
Alas nuwebe kinse.

どうして、授業があるの?
Bakit, may klase ka ba?

ええ、歴史の授業が10時にあるの。
Oo, may klase akong histori nang alas diyes.

僕はさっき7時に授業があったけど、体育だった。
May klase rin ako kaninang alas siyete, pero P.E. lang.

今学期のスケジュールはどうなってるの?
Ano ang iskedyul mo ngayong semester?

月曜日と木曜日はフィリピノ語と数学で、午前8時半から午後1時まで。
Pag Lunes at Huwebes, Pilipino at Math, mula alas otso y medya ng umaga hanggang ala una ng hapon.

僕たち同じだね。
Pareho pala tayo!

図書館で3時に会おうよ。
O magkita tayo sa laybrari mamayang alas tres!
音声

-
状況
-
日本語
-
フィリピノ語
PrevNext
token | type | sense | pos |
---|---|---|---|
hi | hi | やあ | 感嘆詞 |
Carol | キャロル | 固有名詞 | |
kumusta | kumusta | どう? | 疑問代名詞 |
ang | ang | 標識辞 | |
bakasyon | bakasyon | 休み | 名詞 |
mo | mo | 君の/あなたの | 代名詞 |
masaya | masaya | 楽しい | 形容詞 |
siyempre | siyempre | もちろん | 副詞 |
teka | teka | ちょっと | 感嘆詞 |
anong oras | 何時? | 疑問代名詞句 | |
na | na | もう | 副詞 |
ngayon | ngayon | 今 | 副詞 |
alas nuwebe kinse | 9時15分 | ||
bakit | bakit | どうして | 疑問代名詞 |
may | may | ある | 存在を表す小詞 |
klase | klase | 授業 | 名詞 |
ka | ka | 君/あなた | 代名詞 |
ba | ba | 疑問文を作る | 副詞 |
oo | oo | はい/ええ | 副詞 |
may | may | ある | 存在を表す小詞 |
klase | klase | 授業 | 名詞 |
ako | ako | 私 | 代名詞 |
-ng | -ng | 繋辞 | |
histori | 歴史 | 名詞 | |
nang | nang | 形容詞を副詞にするもの | |
alas diyes | 10時 | ||
may | may | ある | 存在を表す小詞 |
klase | klase | 授業 | 名詞 |
rin | rin | ~も | 副詞 |
ako | ako | 私 | 代名詞 |
kanina | kanina | さっき | 副詞 |
-ng | -ng | 繋辞 | |
alas siyete | 7時 | ||
pero | pero | けれど | 接続詞 |
P.E. | 体育 | 名詞 | |
lang | lang | ~だけ | 副詞 |
amo | ano | 何 | 疑問代名詞 |
ang | ang | 標識辞 | |
iskedyul | iskedyul | スケジュール | 名詞 |
mo | mo | 君の/あなたの | 代名詞 |
ngayong semester | 今学期 | 副詞句 | |
pag | pag | ~には | 接続詞 |
Lunes | Lunes | 月曜日 | 名詞 |
at | at | ~と | 接続詞 |
Huwebes | Huwebes | 木曜日 | 名詞 |
Pilipino | Pilipino | フィリピノ語 | 名詞 |
at | at | ~と | 接続詞 |
Math | 数学 | 名詞 | |
mula | mula | ~から | 前置詞 |
alas otso y medya | 8時半 | ||
ng | ng | 標識辞 | |
umaga | umaga | 朝 | 名詞 |
hanggang | hanggang | ~まで | 前置詞 |
ala una | 1時 | ||
ng | ng | 標識辞 | |
hapon | hapon | 午後 | 名詞 |
pareho | pareho | 同じ | 形容詞 |
pala | pala | 軽い驚きを表す | 語彙項 |
tayo | tayo | 私たち | 代名詞 |
o | o | 感嘆詞 | |
magkita | magkita | 会う | 動詞 |
tayo | tayo | 私たち | 代名詞 |
sa | sa | ~で | 前置詞 |
laybrari | laybrari | 図書館 | 名詞 |
mamaya | mamaya | あとで | 副詞 |
-ng | -ng | 繋辞 | |
alas tres | 3時 |