ボタンで練習問題をスタートして下さい。
次の動詞を、形をかえて空欄の中に入れてください。(ひらがなで書いてください)/請將以下的動詞改變形態填入空格裡。(用平假名書寫)
きいてください。
次の動詞を、形をかえて空欄の中に入れてください。(ひらがなで書いてください)/請將以下的動詞改變形態填入空格裡。(用平假名書寫)
まってください。
次の動詞を、形をかえて空欄の中に入れてください。(ひらがなで書いてください)/請將以下的動詞改變形態填入空格裡。(用平假名書寫)
みてください。
次の動詞を、形をかえて空欄の中に入れてください。(ひらがなで書いてください)/請將以下的動詞改變形態填入空格裡。(用平假名書寫)
たすけてください。
次の動詞を、形をかえて空欄の中に入れてください。(ひらがなで書いてください)/請將以下的動詞改變形態填入空格裡。(用平假名書寫)
あんしんしてください。
カードを並べかえて、正しい文を作ってください。/請將下列語詞排列組合成正確的句子。
テープの会話を聞いてください。
カードを並べかえて、正しい文を作ってください。/請將下列語詞排列組合成正確的句子。
3年生は手をあげてください。
次の文を聞き手に丁寧に指示する文にしてください。/請將下列句子改成對對方禮貌性下指示的句子。
教科書の15ページをみてください。
次の文を聞き手に丁寧に指示する文にしてください。/請將下列句子改成對對方禮貌性下指示的句子。
2年生は、あした8時に学校へきてください。
下の会話のAとBの組み合わせとして適切なものはどれですか。/下列會話的A和B的組合何者為適當的。<br/>A:名前を書いてください。<br/>B:はい、わかりました。
正解 | /10 |
不正解 | /10 |
未回答 | /10 |
正答率 | % |