自然な滑らかさで読めるようになったでしょうか。次に、音声に重ねて音読をしてみましょう。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。

渡辺先輩、授業登録のことで、ちょっと質問してもいいですか。
わたなべせんぱい、じゅぎょうとうろくのことで、ちょっとしつもんしてもいいですか。

いいよ、何。
いいよ、なに。

英語専攻の小林先生の授業を取ったことがありますか。
えいごせんこうのこばやしせんせいのじゅぎょうをとったことがありますか。

あるけど。
あるけど。

私、英語にあまり自信がないんですけど、大丈夫でしょうか。
わたし、えいごにあまりじしんがないんですけど、だいじょうぶでしょうか。

そうだねえ、とても厳しい先生だからねえ。
そうだねえ、とてもきびしいせんせいだからねえ。

他の先生の授業を考えたほうがいいかもしれないよ。
ほかのせんせいのじゅぎょうをかんがえたほうがいいかもしれないよ。
音声

-
状況
-
日本語
PrevNext
token | type | sense | pos |
---|---|---|---|
先輩 | せんぱい | せんぱい | 名詞 |
授業 | じゅぎょう | じゅぎょう | 名詞 |
登録 | とうろく | とうろく | 名詞 |
ちょっと | ちょっと | ちょっと | 副詞 |
質問して | しつもんする | しつもんする | 動詞 |
~てもいいですか | ~てもいいですか | ~てもいいですか | 文型 |
いいよ | いい | いい | い形容詞 |
何 | なに | なに | 名詞 |
英語 | えいご | えいご | 名詞 |
専攻 | せんこう | せんこう | 名詞 |
先生 | せんせい | せんせい | 名詞 |
とった | とる | とる | 動詞 |
~たことがあります | ~たことがあります | ~たことがあります | 文型 |
わたし | わたし | わたし | 名詞 |
あまり(~ない) | あまり(~ない) | あまり(~ない) | 副詞 |
自信 | じしん | じしん | 名詞 |
ない | ない | ない | い形容詞 |
大丈夫 | 大丈夫 | だいじょうぶ | 名詞 |
そうだねえ | そうだねえ | そうだねえ | 定型表現 |
とても | とても | とても | 副詞 |
厳しい | きびしい | きびしい | い形容詞 |
他 | ほか | ほか | 名詞 |
考えた | かんがえる | かんがえる | 動詞 |
~たほうがいい | ~たほうがいい | ~たほうがいい | 文型 |
~かもしれない | ~かもしれない | ~かもしれない | 文型 |