自然な滑らかさで読めるようになったでしょうか。次に、音声に重ねて音読をしてみましょう。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。

アリーさん!字がきれいですね!
علی آقا! می گم چه خط قشنگی دارین !
'alī āqā! mīgam che khatt-e qashangī dārīn!

いやいや。そんなにきれいでもないよ。
شما لطف داری. خیلی هم خوش خط نیستم.
shomā lotf dārī. kheylī ham khoshkhatt nīstam.

そんなことないですよ。こんなにきれいな字なのに。
چرا دیگه. خط به این زیبایی.
cherā dīge. khatt be īn zībāyī.

教室に通ったんですか?
می گم کلاس هم رفتید؟
mīgam kelās ham raftīd?

うん、2学期ほどね。
آره. حدود دو ترم.
āre. hodūd-e do term.

習うのに2学期で足ります?
دو ترم برای یادگیریش کافیه؟
do term barāye yādgīrīsh kāfīye?

いや!でも興味があったんで、毎日練習してたんだ。
نه! ولی چون علاقه داشتم هر روز تمرین میکردم.
na! valī chon 'alāqe dāshtam har rūz tamrīn mīkardam.

ペンを使った(伝統的な)書道もできるんですか?
خطاطی با قلم درشت هم بلدین؟
khattātī bā qalam-e dorosht ham baladīn?

いや、残念ながら。機会がなかったもので。
نه متأسفانه. دیگه فرصت نشد.
na mota'assefāne. dīge forsat nashod.

それは残念ですね。
چه حیف.
che heyf.

そうなんだよ。
واقعاً.
vāqe'an.
音声

-
状況
-
ペルシア
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token | type | sense | pos |
---|---|---|---|
می گم | می گویم | گفتن 「言う」1人称単数現在形の口語表現 | 動詞 |
دارین | دارید | ىاشتن2人称複数現在形の口語表現 | 動詞 |
دیگه | دیگر | 口語表現 | |
کافیه | کافی است | 口語表現 | |
بلدین | بلدید | 口語表現 |