内容が理解できたところで、セリフを繰り返して言う練習をして、使われている表現に慣れていきましょう。
進むボタンを押すと、1文ずつ再生されますので、後に続いて繰り返して言ってみましょう。
1つの文を練習し終わったら、進むボタンで次の文の練習をします。うまく言えない場合には、戻るボタンや再度ボタンを使って、何度でも繰り返して練習をしてみてください。
すべてのセリフを練習し終わったら、全体ボタンを押してすべてのセリフを通して、繰り返して言ってみましょう。
十分にセリフを練習できたら、次のステップへと進んでください。
進むボタンを押すと、1文ずつ再生されますので、後に続いて繰り返して言ってみましょう。
1つの文を練習し終わったら、進むボタンで次の文の練習をします。うまく言えない場合には、戻るボタンや再度ボタンを使って、何度でも繰り返して練習をしてみてください。
すべてのセリフを練習し終わったら、全体ボタンを押してすべてのセリフを通して、繰り返して言ってみましょう。
十分にセリフを練習できたら、次のステップへと進んでください。

もちろん違う。
لا طبعاً.
la# Tab9an .

君の話は間違いだらけ。
كلامك غلط خالص.
kalaam-ek Galat xaaleS .

間違いって何?
غلط ده ايه.
Galat da #eeh .

じゃどう思うの。
طب انت إيه رأيك؟
Tab, #enta #eeh raay-ak .

つまりだな、ぼくは1年生のうちにたくさん授業をとって、
انا عاوز أقول انه من الاحسن للواحد انه ياخُد محاضرات كتير و هوه فى سنه أُولى.
#ana 9aawez a#uul #enn-o men el-#aHsan l-el-waaHed #enn-o yaaxod moHaadaraat kitiir wi howwa fi sana #uula .

4年生になったら卒業論文を書くだけの方がいいと思うな。
و يكتب البحث بس في سنه رابعه.
wi yekteb el-baHs bass fi sana rab9a .

でもたくさん授業をとるとそれだけ予習復習が大変になるじゃない。
بس عشان الواحد ياخُد محاضرات كتير يعنى المراجعة و التحضير هايكونواحاجه صعبة جداً.
bass 9acaan el-waaHed yaaxod moHaadaraat kitiir , ya9ni l-morag9a wi t-taHdiir Ha-yekuunu Haaga sa9ba geddan .

うちの学科は宿題とかどっさりなんだから。
و في قسمنا الواجبات كتير.
wi fi qesm-ena el-waagebaat kitiir .

え。
.ايه ده
#eeh da .

宿題。
واجبات؟
waagebaat ?

うちの学科では「教科書の何ページを見てきてください」ぐらいしか言われないよ。
فى قسمنا ما بتقولناش غير إقروا صفحة كذا.
fi qesm-ena ma byet#al-le-naa-c Geer #e#ru SafHet kaza .

それは確かに楽だわね。
.ده طبعاً أريح
da Tab9an #aryaH .

けど私は宿題が出たほうがいいとも思うわ。
بس انا فى رأيى ان يكون في واجب أحسن.
bass ana fi raay-i #enn-o yekuun fi waageb #aHsan .
token | type | sense | pos |
---|---|---|---|
غلط | 間違い | 名詞 | |
بحث | 研究、論文 | 名詞 | |
تحضير | 予習、用意 | 名詞 | |
مراجعة | 復習 | 名詞 | |
قسم | 学科 | 名詞 | |
واجبات | واجب | 宿題 | 名詞 |
صفحة | ページ | 名詞 | |
أريح | 楽だ | 形容詞 |