だいたいの内容はつかめましたか?それでは、次にダイアログをセリフ毎に聞いてみます。
自分の苦手な箇所はどこなのかを意識しながら聞いてみましょう。
進むボタンで最初のセリフが始まります。もう一度、進むボタンを押すと次のセリフに進みます。
聞き取りづらいセリフは、再度ボタンで何度でも繰り返してみてください。また、戻るボタンを押すと1つ前のセリフに戻ります。
だいたい聞き取れるようになったら、次のステップへと進んでください。
自分の苦手な箇所はどこなのかを意識しながら聞いてみましょう。
進むボタンで最初のセリフが始まります。もう一度、進むボタンを押すと次のセリフに進みます。
聞き取りづらいセリフは、再度ボタンで何度でも繰り返してみてください。また、戻るボタンを押すと1つ前のセリフに戻ります。
だいたい聞き取れるようになったら、次のステップへと進んでください。

アミル、これ何の手紙かわかる?
Amir, awak tau tak ini surat apa?

ああ、これは保険証書の更新のための手紙だよ
Ooh, ini surat untuk pembaharuan polisi insuran.

保険証書の更新?
Pembaharuan polisi insuran?

そうだよ。
Yalah.

前の証書はもうすぐ期限が切れるよ。
Polisi lama dah hampir tamat.

だから、僕たちに更新の準備をするように依頼しているのさ。
Jadi, mereka minta kita bersedia untuk memperbaharuinya.

どうやって?
Macam mana?

簡単だよ。
Senang je tu.

簡単?
Senang?

君は、身分証明書と古い保険証書を持って郵便局に行きさえすればいい。
Awak cuma perlu bawa kad pengenalan dan polisi lama ke pejabat pos.

その後、渡された用紙に記入するんだ。
Lepas tu isi borang yang dia bagi.

それだけ?
Itu je?

そうだよ。
Yalah.

すべて書き終わったら、カウンターの職員に渡すんだ。
Bila dah siap semua, awak bagi pada petugas kaunter.

後は、彼らが引き続き手伝ってくれるよ。
Nanti mereka akan bantu untuk selanjutnya.

ありがとう、アミル。
Terima kasih, Amir.

どういたしまして。
Sama-sama.