自然な滑らかさで読めるようになったでしょうか。次に、音声に重ねて音読をしてみましょう。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。

それ何のCD?
CD apa itu?

「シェイラ・オン・セブン」のCDよ。
CD Sheila On Seven.

今,「シェイラ・オン・セブン」は人気があるよね。
Sekarang grup Sheila On Seven sedang populer, ya.

うん,彼らの歌は聞きやすいもんね。
Ya, lagu-lagunya enak didengar.

でもさ,僕はダンドゥッのほうが好きだな。
Tapi saya lebih suka lagu-lagu dangdut.

え~。
Hee?

ダンドゥッ?
Dangdut?

そう,だってリズムが心にしみるからさ。
Ya, karena iramanya mendayu-dayu.

ふ~ん,私はダンドゥッよりもポップスのほうが好き。
Ooo, saya lebih suka musik pop daripada dangdut.

やっぱり人の好みは違うものだね。
Selera orang memang berbeda, kan?

そうね,でもその2つのジャンルはどちらもいいわ。
Ya, tapi kedua aliran musik itu sama bagusnya.
音声

-
状況
-
インドネシア語
PrevNext
token | type | sense | pos |
---|---|---|---|
CD | CD | CD | |
apa | apa | 何 | |
itu | itu | その,それ | |
Sheila On Seven | 「シェイラ・オン・セブン」(インドネシアの音楽グループ) | ||
sekarang | sekarang | 今 | |
grup | grup | グループ | |
sedang | sedang | ~している,現在~である | |
populer | populer | 人気がある | |
ya | ya | はい | |
lagu-lagunya | lagu | 歌 | |
enak | enak | おいしい,心地良い | |
didengar | mendengar | 聞く | |
tapi | tetapi | しかし | |
saya | saya | 私 | |
lebih | lebih | より~ | |
suka | suka | 好き | |
dangdut | dangdut | ダンドゥッ(音楽のジャンル:インドネシアの大衆音楽) | |
karena | karena | ~なので | |
iramanya | irama | リズム | |
mendayu-dayu | mendayu-dayu | 子供を寝かしつける,(歌が)心にしみる | |
musik pop | ポップミュージック | ||
daripada | daripada | ~よりも | |
selera | selera | 好み | |
orang | orang | 人 | |
memang | memang | もちろん,やはり | |
berbeda | berbeda | 異なる | |
kan | bukan | ~ではない,~じゃない?(付加疑問文に使う) | |
kedua | kedua | 2番目,両方の | |
aliran | aliran | 流れ,系統,ジャンル | |
sama | 同じ | ||
bagusnya | bagus | 良い |