自然な滑らかさで読めるようになったでしょうか。次に、音声に重ねて音読をしてみましょう。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。

フランス語学科の学生ですか?
Anda mahasiswa jurusan bahasa Prancis?

はい。
Ya.

あなたは日本語学科の学生ですよね。
Anda mahasiswa jurusan bahasa Jepang, 'kan?

はい。
Ya.

フランス語は難しいですか?
Apakah bahasa Prancis sulit?

私としては,すべてが難しいというわけではないです。
Menurut saya, tidak seluruhnya sulit.

何が一番難しいんですか?
Apa yang paling sulit?

読み方と書き方が一致しないところです。
Cara membaca dan cara menulisnya tidak sama.

あぁ,そうなんですか。
Oh, ya.

日本語はどうですか?
Bagaimana dengan bahasa Jepang?

私的には,日本語では漢字が一番難しいです。
Menurut saya, yang paling sulit dalam bahasa Jepang itu adalah Kanji.

なるほど。でも,日本の文字っておもしろいですよね。
O begitu..., tetapi saya kira huruf Jepang itu lucu!
音声

-
状況
-
インドネシア語
PrevNext
token | type | sense | pos |
---|---|---|---|
Anda | Anda | あなた | |
mahasiswa | mahasiswa | 大学生 | |
jurusan | jurusan | 学科 | |
bahasa | bahasa | 言語 | |
Prancis | Prancis | フランス | |
ya | ya | はい | |
Jepang | Jepang | 日本 | |
'kan | bukan | ~ではない,~じゃない?(付加疑問文に使う) | |
apakah | apakah | ~か? | |
sulit | sulit | 難しい | |
menurut | menurut | ~によると | |
saya | saya | 私 | |
tidak | tidak | ~ない | |
seluruhnya | seluruh | 全て | |
apa | apa | 何 | |
yang | yang | ~の(もの,人,こと) | |
paling | paling | 最も | |
cara | cara | 方法 | |
membaca | membaca | 読む | |
dan | dan | ~と~,そして | |
menulisnya | menulis | 書く | |
sama | sama | 同じ | |
bagaimana dengan...? | ~はどうですか。 | ||
dalam | dalam | 中 | |
itu | itu | その,それ | |
adalah | adalah | ~である | |
begitu | begitu | そのような,そのように | |
tetapi | tetapi | しかし | |
kira | mengira | 思う | |
huruf | huruf | 文字 | |
lucu | lucu | おもしろい,かわいらしい |