東京外国語大学言語モジュール

自然な滑らかさで読めるようになったでしょうか。次に、音声に重ねて音読をしてみましょう。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。
A
いや、ちがうね。そうじゃないよ。
لا، غلطانة. مو هيك.‏
laa, ġalTaane. muu heek.
B
じゃあ、どうすればいいの?
لكان شو الصح؟
lakaan ʃuu S-Saħħ ?
A
だからさあ、1年生のときにできるだけ授業をとるのさ。
أنا برأيي إنه الواحد ياخد قد ما فيه محاضرات لما بكون بالسنة الأولى.‏
ʔana b-raʔy-i ʔənn-o l-waaħed yaaxod ʔadd ma fii mħaaDaraat lamma bikuun bəs-səne l-ʔuula.
で、4年生になったら卒論だけ書くんだよ。
وبس بصير بالسنة الرابعة بيكتب بحث التخرج‏ بس.‏
w-bass biSiir bəs-səne r-raabʕa byəktob baħs әt-taxarroʒ bass.
B
でも、それじゃ勉強追いつかないよ。
بس هيك ما منلحق الدراسة.‏
bass heek maa mənlaħħeʔ diraase.
だって授業がたくさんになっちゃうじゃない。
لإنه حيصير عنا محاضرات كتير.‏
laʔenn-o ħa-ySiir ʕan-na mħaaDaraat ktiir.
宿題どうすんのよ!?
وظايف خير الله!؟
waZaayef xeer ʔaLLa !?
A
宿題って何だよそれ。
شو وظايف ما وظايف!؟
ʃuu waZaayef maa waZaayef.
うちはそんなものないぞ。
نحنا ما عنا هيك شي أبداً.‏
nəħna maa ʕan-na heek ʃii ʔabadan.
B
そのほうがずっと楽よね。
هادا أريح بكتير.‏
haada ʔaryaħ b-ktiir.
でも私は好きよ、宿題。
بس أنا بحب الوظايف.‏
bass ʔana bħəbb əl-waZaayef.
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