東京外国語大学言語モジュール

今度は文字を見ながら先ほど聞き取れなかったところを中心に聞いてみましょう。
内容がしっかりと把握できるまで,何度も繰り返し文字を見ながら聞いてみて下さい。
聞き取りづらいセリフは、再度ボタンで何度でも繰り返してみてください。また、戻るボタンを押すと1つ前のセリフに戻ります。
意味のわからないところは、訳ボタンで訳に切り替えたり、語彙ボタンで語句の意味を確認してみて下さい。
十分に内容を理解できたら、次のステップへと進んでください。
A
先生、宿題はラオスの文学作品をいくつ読まなければなりませんか?
ອາຈານ, ວຽກບ້ານຕ້ອງອ່ານວັນນະຄະດີລາວຈັກເລື່ອງ?
B
たくさん読まなくてもいいよ。
ບໍ່ຕ້ອງອ່ານຫຼາຍກໍໄດ້.
1つで十分。
ອ່ານເລື່ອງດຽວກໍພໍ.
A
そうですか。
ແມ່ນບໍ.
それでは私は『サンシンサイ』を読みます。
ຄັນຊັ້ນນ້ອງຊິອ່ານເລື່ອງ ”ສັງສິນໄຊ”
B
でも『サンシンサイ』は5巻まであるよ。
ແຕ່ວ່າ ”ສັງສິນໄຊ” ມີ 5 ເຫຼັ້ມໄດ໋.
読めるかな?
ອ່ານໄຫວຫວາ?
  • 状況

  • 日本語

  • ラオス語

  • 語彙