東京外国語大学言語モジュール

Khmer Unicodeをインストール後にログインしようとするとパスワードが違いますといわれる。

バージョン1.2.5をインストール後、「規定の言語」を日本語に戻さずログアウトし、入力したパスワードがKhmer文字になってしまいログインできなくなっている可能性があります。
現在(2006.04.27)のバージョン(1.2.5)では、規定の言語が何の警告もなくカタロニア語(CA)になってしまいます。
これを知らずにログアウトしてしまうとログイン時にパスワードを入力してもログインできない状況が発生することがあります。
必ずこの手順を実行してください。
なお、この挙動は将来のバージョンアップで解消されるかも知れませんが、その場合でも確認作業だけは行うようにしてください。
Windowsをシャットダウンします。 再起動中にF8キーを連打します。 起動選択画面が表示されたらセーフモードでの起動を選択します。 Administratorでログインし、 Windowsのスタートメニューからコントロールパネルを開き、「日付、時刻、地域と言語のオプション」をクリックします。
  「地域と言語のオプション」をクリックします。
  「地域と言語のオプション」ダイアログが開いたら「言語」タブを選択し、[詳細]ボタンを押します。
  「テキストサービスと入力言語」のダイアログボックスが開いたら「規定の言語」を日本語に戻します。
 
[OK]ボタンを押してダイアログを閉じます。
[テキストサービスと入力言語]のダイアログも[OK]ボタンを押して閉じます。
ここまでの手順が完了したら再起動します。
通常モードで起動するとログインできるようになっています。