Notice: Undefined index: B, C in /exp1/www/html/dev/13_newLearner/makeHtmlClass.php on line 265 音読[ja] しなければならないと言う(自然な速さに慣れよう)

東京外国語大学言語モジュール

自然な滑らかさで読めるようになったでしょうか。次に、音声に重ねて音読をしてみましょう。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。
A
皆さん、来週のシンポジウム、よろしくお願いします。
みなさん、らいしゅうのシンポジウム、よろしくおねがいします。
B, C
はい。
はい。
B
先生、そのシンポジウムは必ず出なければいけませんか。
せんせい、そのシンポジウムはかならずでなければいけませんか。
A
ええ、これでレポートを書いてもらいますから。
ええ、これでレポートをかいてもらいますから。
B
あのう、その日に会社の面接があるんですが…。
あのう、そのひにかいしゃのめんせつがあるんですが…。
A
それなら仕方がありませんね。
それならしかたがありませんね。
C
先生、レポートは来週中に提出しなければなりませんか。
せんせい、レポートはらいしゅうちゅうにていしゅつしなければなりませんか。
B
ええ、もちろんですよ。
ええ、もちろんですよ。
  • 音声

  • あなたのセリフです
    • 状況

    • 日本語

    PrevNext
    tokentypesensepos
    皆さん みなさん みなさん 名詞
    来週 らいしゅう らいしゅう 名詞
    シンポジウム シンポジウム シンポジウム 名詞
    よろしくお願いいたします よろしくおねがいいたします よろしくおねがいいたします 定型表現
    はい はい はい 感動詞
    先生 せんせい せんせい 名詞
    その その その 連体詞
    必ず かならず かならず 副詞
    出なければ でる でる 動詞
    ~なければいけません ~なければいけません ~なければいけません 文型
    ええ ええ ええ 感動詞
    これ これ これ 名詞
    レポート レポート レポート 名詞
    書いて かく かく 動詞
    ~てもらいます ~てもらいます ~てもらいます 文型
    あのう あのう あのう 感動詞
    名詞
    会社 かいしゃ かいしゃ 名詞
    面接 めんせつ めんせつ 名詞
    ある ある ある 動詞
    仕方がありません しかたがありません しかたがありません 定型表現
    ~中 ちゅう ちゅう 接辞
    ~なければなりません ~なければなりません ~なければなりません 文型
    もちろん もちろん もちろん 副詞