東京外国語大学言語モジュール

自然な滑らかさで読めるようになったでしょうか。次に、音声に重ねて音読をしてみましょう。
パートを選んで、進むボタンを押すとダイアログが始まりますので、音読を始めてください。
音声は音声ボタンで消すこともできます。自然な速さに近づけるように、繰り返し練習しましょう。
文字を表示したくない場合は、文字ボタンを押して消すこともできます。慣れてきたら、文字なしで音声について発音してみてください。
自信がついたら、録音をして滑らかに読めているか確認をしてみましょう。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。
A
もう言語学のレポートやった?
Ria sudah mengerjakan laporan Linguistik?
B
うん,でもまだ終わってない。
Ya, tapi belum selesai.
イワンはどこまでやったの?
Iwan sudah mengerjakan sampai mana?
A
やっと半分だよ。
Baru setengah.
リアはもう何ページ書いたの?
Ria sudah berapa halaman?
B
5ページ。だけど,先生は最低8ページっていってた。
Lima halaman, tapi kata dosen minimal delapan halaman.
A
最後の部分が一番難しいよね。
Bagian terakhir paling sulit, ya.
B
うん,そうなの。
Ya, benar.
A
一緒にやらない?
Bagaimana kalau kita mengerjakan bersama?
B
それは良い考えね。
Itu ide bagus.
お昼ご飯の後にしましょ。
Setelah makan siang saja, ya.
A
わかった。図書館の1階で会おう。
Baiklah, kita bertemu di perpustakaan lantai satu.
B
入口の前でね。
Di depan pintu masuk, ya.
  • 音声

  • あなたのセリフです
    • 状況

    • インドネシア語

    PrevNext
    tokentypesensepos
    sudah sudah もう,既に
    mengerjakan mengerjakan ~する
    laporan laporan レポート
    Linguistik linguistik 言語学
    ya ya はい
    tapi tetapi しかし
    belum belum まだ~ない
    selesai selesai 終わる
    sampai sampai ~まで
    mana mana どこ,どちら
    baru baru 新しい,やっと
    setengah setengah 半分
    berapa berapa いくつ,いくら
    halaman halaman ページ
    lima lima
    kata kata 語,~(人)が言うには
    dosen dosen (大学の)先生
    minimal minimal 最低,ミニマル
    delapan delapan
    bagian bagian 部分
    terakhir terakhir 最後
    paling paling 最も
    sulit sulit 難しい
    benar benar 正しい
    bagaimana kalau...? ~はどうですか。
    kita kita 私たち(聞き手を含む)
    bersama bersama 一緒に
    itu itu それ,その
    ide ide 考え,アイデア
    bagus bagus 良い
    setelah setelah ~の後
    makan siang 昼食をとる
    baiklah baik よい,わかりました
    bertemu bertemu 会う
    di di ~で,~に
    perpustakaan perpustakaan 図書館
    lantai
    satu satu 1
    lantai satu 1階
    depan depan
    pintu masuk 入口