東京外国語大学言語モジュール

インストール方法 フォントのインストール

インストール方法
 
注) この手順はWindows XP SP2にMicrosoft Office 2003をインストールしたPCを想定した手順です。
Microsoft Office 2003をインストールしていないPCではKhmerOSをインストールしただけでは文字が組み合わさらない現象が発生します。
インストールを開始する前にFAQ「usp10.dllの入手方法」を参考にして追加の手順先に実施しておいてください。
 
ダウンロードの手順によりダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

セキュリティの警告画面が表示されます。[実行ボタン]を押します。
  インストーラが起動します。[Next]ボタンを押します。
  インストールするディレクトリがないので作ります、という画面が表示されるので、[はい]ボタンを押す。
  インストールが開始されます。
この画面が表示されたら[Update]ボタンを押してください。※注1)
Microsoft Office 2003をインストールしていないPCの場合は、FAQを参考にして先にWord Viewer 2003をインストールしておいてください。


閲覧だけ行なう場合は以下の画面が出たら[Close]ボタンを押してください。
  
インストール終了です。 
[Exit]ボタンを押して画面を閉じてください。
 
 
脚注
※注1)[Update]ボタンを押すとWindowsファイル保護の画面が表示されることがあります。
ここまでの手順でKhmerOSのフォントインストールは終了していますが、WindowsXPのシステムでは文字が正常に組み合わさりませんのでMicrosoft Office 2003の更新されたファイルにアップデートします。
Windowsのシステムファイルを書き換えようとするとWindows ファイルシステム保護機能により警告が表示されますが無視します。詳細な手順は以下のとおりです。

この手順はWindowsシステムのファイルを書き換えます。よく読んで自己責任で実行してください。

1.CDを挿入するように言われますが、[キャンセル]ボタンでこの画面を閉じてください。
 
2. この場合、続いて認識されないバージョンを使用しますか?と質問されますが、その画面は[はい]で閉じてください。