Notice: Undefined index: B, C in /exp1/www/html/dev/13_newLearner/makeHtmlClass.php on line 265 コピーイング[ja] しなければならないと言う(覚えて書いてみよう)

東京外国語大学言語モジュール

最後に、ダイアログで使われている表現を、セリフごとに書いてみましょう。
表示されている文字をよく見て、右の空欄に書き写して下さい。入力が終わったら、全体確認ボタンで合っていたかを確認しましょう。
自信がついたら、それぞれのセリフをみて覚えてから、セリフを見ないで書いてみてください。隠すボタンを押すと、表示されている文字が消えます。
このステップで練習は終わりです。さらに練習を続けたい場合は、もう一度最初のステップから繰り返すか、他の学習モデルを選択して練習をしてください。
A
皆さん、来週のシンポジウム、よろしくお願いします。
未回答
B, C
はい。
未回答
B
先生、そのシンポジウムは必ず出なければいけませんか。
未回答
A
ええ、これでレポートを書いてもらいますから。
未回答
B
あのう、その日に会社の面接があるんですが…。
未回答
A
それなら仕方がありませんね。
未回答
C
先生、レポートは来週中に提出しなければなりませんか。
未回答
B
ええ、もちろんですよ。
未回答
  • 状況

PrevNext
tokentypesensepos
皆さん みなさん みなさん 名詞
来週 らいしゅう らいしゅう 名詞
シンポジウム シンポジウム シンポジウム 名詞
よろしくお願いいたします よろしくおねがいいたします よろしくおねがいいたします 定型表現
はい はい はい 感動詞
先生 せんせい せんせい 名詞
その その その 連体詞
必ず かならず かならず 副詞
出なければ でる でる 動詞
~なければいけません ~なければいけません ~なければいけません 文型
ええ ええ ええ 感動詞
これ これ これ 名詞
レポート レポート レポート 名詞
書いて かく かく 動詞
~てもらいます ~てもらいます ~てもらいます 文型
あのう あのう あのう 感動詞
名詞
会社 かいしゃ かいしゃ 名詞
面接 めんせつ めんせつ 名詞
ある ある ある 動詞
仕方がありません しかたがありません しかたがありません 定型表現
~中 ちゅう ちゅう 接辞
~なければなりません ~なければなりません ~なければなりません 文型
もちろん もちろん もちろん 副詞