東京外国語大学言語モジュール

Step4 : アンインストールしようとすると「致命的なエラーが・・・」というダイアログが表示される。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除しようとしても「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」という警告ダイアログが表示され、アンインストールできない。
 
原因
システムの「テキストサービスと入力言語」のところで使用中のままアンインストールしようとしました。
以下の手順でアンインストールしてください。
 
Windowsのスタートメニューからコントロールパネルを開き、「日付、時刻、地域と言語のオプション」をクリックします。
  「地域と言語のオプション」をクリックします。
  「地域と言語のオプション」ダイアログが開いたら「言語」タブを選択し、[詳細]ボタンを押します。
  「テキストサービスと入力言語」のダイアログが開いたら、「インストールされているサービス」の「カタロニア語」を選択し[削除]ボタンを押す。
 
[OK]ボタンを押してダイアログを閉じます。
「地域と言語のオプション」のダイアログも[OK]ボタンを押して閉じます。
Windowsのスタートメニューからコントロールパネルを開き、「プログラムの追加と削除」をクリックします。
「Khmer Unicode Keybord・・・」を選択し[削除]ボタンを押します。
「プログラムの追加と削除」のダイアログが表示されるので、[はい]を押します。
アンインストールが完了します。
同様にKhmerUnicode x.xを選択し削除します。(x.xはバージョンです。)